ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

お金で買えないものはあるのか? という話。

個人的には時間は絶対に買えないと思います。

ビル・ゲイツにとっても、私にとっても、一秒は等しく一秒です。銀行預金の額が大きいと他の人には一秒にしか感じられない時間が二秒に感じられる、なんてことはありません。
基本的に人生は不平等だと思いますが、そこだけは平等ですな。

あ、私が無知で知らないだけで、この世には「精神と時の部屋」みたいなものが現実に存在していて、お金をだせばその部屋に入れる、とか言うなら話は別ですがね!
あるなら欲しいわ。誰か天才の人、作ってください。入ったところで私がきちんとその部屋の特性を使いこなせるかどうかは謎ですが。

とか、特に意味もなくぼんやり考えたことを書いてみたりしました。

おわり。