ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

カフェひなぎく@松阪市 で、フィンランド風パンケーキ

松阪市フィンランドカフェ、ひなぎくさんで。
松阪駅近鉄側から23号線に出る途中の右手側、警察を過ぎて、コメダを過ぎて、蔦だらけのマンションを過ぎて、ラ・カンティーナ・ダ・ターキを過ぎたすぐにあります。

パンヌカックというフィンランド風パンケーキと、フィンランドソウルフード、カレリアパイです。

イメージ 1


カレリアパイが大好きなのです!
ゆで卵とミルク粥が乗っています。

パンヌカックも不思議な食感で(プリンとパンケーキの間みたいな感じ)、上からかけてあるベリーのソースが美味しいんですよ~

ひなぎくさんは「いい材料を使ってる」ことがよく分かるお店です。単価は高く感じますが、素材がよいからしょうがない!

特にカレリアパイはシンプルなので材料が物を言うと思います。

大好き!

Cafeひなぎく

〒515-0019 三重県松阪市中央町613