ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

薬師丸ひろ子と南野陽子

薬師丸ひろ子さんは『アンナチュラル』で、南野陽子さんは『西郷どん』で最近よく見ています。お二人とも80年代のアイドルで私はリアルタイムのお二人のことは知らないのですが、40代を過ぎてからの活躍は知っています。

二人とも楽しそうで、素敵に「おばさん」をやっていますよね。

変に若作りをしないで、年相応の「素敵な女性」を楽しそうにやっていて、カッコいいなぁと思います。
ここでポイントなのは、「普通におばさん」なのにとってもチャーミングってところです。別にかわい子ぶってる感じもないのに、すごく可愛らしい。さすがはアイドル。
アイドルゆえの可愛さなのかもしれませんが、あんな40代、50代になりたいなぁ。