ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

海野つなみさん『西園寺さんと山田くん』実写妄想キャスティング

『デイジー・ラック』のドラマ化を知ってから妄想が止まりません。

海野つなみ先生の1993年の作品、『西園寺さんと山田くん』の実写映画化を激しく希望しています。

その際のキャスティングの妄想です。

西園寺さんは個人的には杏さんがイメージピッタリなのですが、さすがにママさんだし雰囲気も落ち着いているので、JKにはちょっと無理があるかな?
でなければ内田理央さんがいいです。断じて私がだーりお好きだからじゃないですよ!
このお話は西園寺さんと山田くんの13年に渡る友達以上・恋人未満の関係を描いたお話で、17歳から29歳までを演じなければいけないのです。だからキャストは20代半ばの人がいいと思います。そこでですよ! 去年『トモダチゲーム』で超絶可愛いJKを何の違和感もなく演じていた内田理央さんの登場ですよ! ちょっとがめつい西園寺さん。でもなんか憎めない西園寺さん。を、だーりおで観たいと思いませんか? 観たいよね? ね?

山田くんは誰かなぁ。イケメン過ぎないイケメンで、草食っぽい見た目で、育ちが良くて、ちょっと腹黒い山田くん。東出昌大さんが個人的にはどんぴしゃなんですが(夫婦やん!)、やっぱりさすがに高校生は無理があるかな、と。
山田くんは多少重みのある人の方がいいので、若い男の子から探すの難しいなぁ。
神木隆之介くんとかピッタリかな。育ち良さそう・軽くない・草食っぽい。年齢的にもいけそう。

でもそうだとだーりおとはちょっと釣り合いが取れない……? だーりおのほうがかなりお姉さんに見えてしまうかなぁ。神木くんに合せるなら土屋太鳳ちゃんとかでしょうか。今を時めく女優さんですしね。でも二人ともさすがにアラサーには見えない……。

難しいですね!

あー楽し!