ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ワカメ? ヒジキ? それともグルテンフリー?

ちょっと汚いお話で申し訳ありません。


最近ですね、便通がすこぶるよいのですよ。元々便秘体質ではなかったんですが、それがさらによくなりました。

2週間前の元彼クライシスから燃えていたダイエットの火がさらに炎上し、少しずつ食事の内容も変わりはじめてきました。そしたら、いきなりもんのすごい快便になったのです。


①なんかやたらワカメの酢の物が食べたいので、毎日結構大量にワカメを食べてる。

②同じくやたらとヒジキが食べたいので、ヒジキの煮物を毎日食べてる。

③何となく食べたくなくなったから、お昼に麺類(パスタ、ラーメン、うどんなどの小麦系のもの)食べるのをやめた。どうしても食べたい日は我慢しないで食べる。でもあんまり欲しくならないので、2週間くらいお昼の麺類なし。意図せずほぼグルテンフリー生活へ。



さて、この①~③が同時に始まったので、どれが原因でこんなに快便なのかはサッパリなのですが、ほぼグルテンフリーなのが一番の原因かなぁ? グルテンは便秘にさせる能力を持っているようなので……。

あと、麺類やめたおかげか体重が1キロ落ちました。その分お米食べてるけどね! ソースもスープもない分、やっぱりカロリーオフだし、体の調子もよくなった気がします。

30才までに頑張って5キロ落とすぞ~