ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

喫茶店風スパゲッティ / イカたらこスパゲッティ

たらこスパゲッティに何かプラスするなら迷わずイカを選びます。
イカ大好き。軽いアレルギー(体調によって蕁麻疹が出ます)があるので頻繁には食べられませんが、たまーに食べると「やっぱウメー!」と思います。

ピーマン2個と、人からもらったプチオニオン1個と、冷凍イカ(一口サイズにカットされたもの)を10枚くらい。
イカはボウルに入れて、水を流し掛けて解凍します。ある程度解けたらしっかり洗って、表面のヌメりを取ってください(じゃないと生臭い)。

それをオリーブオイルで炒めて、たらこスパゲッティの素と絡めて、さらに茹で上がったスパゲッティと混ぜれば完成!

イメージ 1


うんまー!