ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

エスプリ@松阪にてたらこスパゲティとプリン

松阪で友達と会うことになったので、その前に腹ごしらえ。

松阪市の鎌田町というところにありますエスプリさんに行ってきました。むかーし近くに住んでた頃に一回だけ行ったことがあります。

私が到着したのは12時45分頃。
先客は家族連れが二組。

わたしが入ってから出るまでに、さらに大学生くらいの若者グループ、仕事の同僚同士っぽい人たち、また家族連れが入ってきました。人気店ですね。

ここの人気はしそタラコと言って、たらこクリームスパゲッティに大葉がたっぷりトッピングしてあるものなのですが、胃と相談してクリームはやめとこうということに。たらこレモンにしました。
SサイズかLサイズか選べるのですがSを選択しました。
あとで大学生が注文してたLサイズをチラ見しましたが、Sにして大正解でした。
デザートにはこれまた有名なプリンを注文。

イメージ 1


たらこたっぷりでおいしい! イカも入ってます。イカ大好き! Sサイズでもしっかり量がありました。

イメージ 2


なめらかプリンだけど結構しっかり固くておいしい! なめらかなんですよ? なめらかなんだけど固さもあるんです。最高に美味しかったです。

ごちそうさまでした!