ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

疑似妊娠体験

去年あたりからずっとホルモンバランスが崩れてて、今までそんなことなかったのに生理不順にはなるわ生理痛で死にそうになるわで低用量ピルの服用を始めました。

副作用などどうなるのかやや心配ではあったのですが、それ以上に諸々なんとかしたかったので。

で、副作用も個人差があるんだろうなとは思っていたのですが、私の場合はズバリ『疑似妊娠』みたいな症状がでました。

どんな感じかとゆうと、最初の1週間くらいはめっちゃ気持ち悪くて(疑似つわり)、それから2週間くらいはとにかくひどくお腹がすいて(ってゆうか飢餓感にさいなまれてました。疑似安定期)、最後の1週間は体には特に変化はなく、その代わり精神的に不安定になる(疑似マタニティーブルー)、みたいな。

一シート目がこんな風に進んで、いま二シート目に突入したのですが、やっぱり気持ち悪いところからはじまってます。これ服用する限りは永遠にループするんでしょうか。

自分の体のことですが、おもしろーい。