ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【訂正あり】ピーマンとウィンナーのしょうゆ味スパゲッティ

f:id:top51ists5:20200118233524j:plain

ピーマン大量に食べたくて。

今回おしょう油は麺と一緒に炒めるのではなく、後から垂らす方式を採用しています。

 

ところで今回からオリーブオイルが変わりました。

いつもはボスコのエクストラバージンオリーブオイルなのですが、ちょっと別のを試してみようかとお安いCGCのミニボトルを買ってみました。

(ご存じの方がほとんどだとは思いますが、CGCとは地方スーパーの組合? のようなもので、うちの地域だとマルヤス系列やぎゅーとら系列が加盟しています。それでPB商品を出したりしているのです)

悲しいかな、私は非常に中途半端なバカ舌で高いオリーブオイルを買っても美味しいのかどうかよく分からないのに安いオリーブオイルがくそ不味いことは分かるのです。

だからちょっと慎重にね。小さいのを買ってみた訳ですよ。


※CGCを間違えてGCGって書いてました! 恥ずかし!

 

f:id:top51ists5:20200121004030j:plain

 

結果、これは「不味い!」とか「臭い!」とか言うことは全くなく、私は普通に美味しくいただけました。ちゃんとスペイン産だしね。

 

ゆるゆるレシピはこちらです。

mobile.twitter.com