ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

クリームシチュースパゲッティ

f:id:top51ists5:20200118231847j:plain

カリフラワーが手に入ったのでクリームシチューに居れてみました。

するとすっげぇカリフラワーの主張が強いものが完成しました。なんとなく予想していましたが、夫からはかなり不評でした。

そして結構たくさん余ったので当然スパゲッティにかけるよね。

 

今回から麺ははごろもフーズさんのポポロスパです。

f:id:top51ists5:20200118232025j:plain

f:id:top51ists5:20200118232107j:plain

袋に書いてある通りのプリシコ食感でとても美味しかったです。

あと、麺の感じが茹でおきにも向いている感じでした。喫茶店風スパゲッティを作るときは麺を茹でおきしておくか、完成してからほんの少し放置しておいて冷めてから温め直すとグッと「それっぽく」なります。ざらつきの少ない粒子の細かい麺だからかな? ディチェコを放置してもこうはならないので、何か麺の製法に違いがあるんでしょうなぁ。まぁどっちも美味しいんだけどね!

 

もはやレシピではないレシピはこちらです。

mobile.twitter.com