ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

混ぜるだけ! ツナおろし生姜スパゲッティ

f:id:top51ists5:20200510225228j:plain

私はツナおろしスパゲッティでもオイルでツナと麺と生姜を炒めた方が好きなので普段はそうしています。

が、時間がないときはこっちの混ぜるだけレシピにします。赤子がご機嫌ナナメだと一人で5分も待っててくれないのでね!

炒めない方がカロリー低いし簡単だし洗い物少ないし普通に美味しいしでいいことづくめなので、炒めず混ぜ混ぜするだけでも大丈夫です。

あとはもう好みの問題ですな! ホントは炒めたい!

 

 

スパゲッティ  70~100g 今回は80gですがお好みで

ツナ缶小  1缶

大根  今回は3cm分くらいをおろしましたがまぁとにかく好きなだけ

チューブの生姜  今回は2cmくらいですがとにもかくにも好きなだけ

バターまたはマーガリン  5~10g

お醤油  小さじ1くらいだけど好きなだけ

 

 

①スパゲッティを茹で始める

②ツナ缶は油を切ってボウルでほぐしておく

③大根をおろして水気が多いようなら切っておく(シャビシャビが好きなら切らなくてもいいですが、出来上がりがぬるくなります)

④茹で上がったスパゲッティを②のボウルに入れ素早くバターを絡める

⑤お醤油で味付けして③とチューブ生姜を乗せて完成