ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

一汁三菜が奇跡的にできた日の晩ごはん

f:id:top51ists5:20200511224834j:plain

奇跡的に子供がご機嫌さんで

 

棒々鶏

冷やしトマト

ニラと玉子のピリ辛スープ

ふろふき大根

 

を用意できました。

ふろふき大根だけは前日に仕込んであったんですが、ほかはその日にできました。ちなみに東海地方なので『つけてみそかけてみそ』でいただきます。

まぁ棒々鶏丸美屋さんの研究のお陰、トマトは切るだけですが!

そして棒々鶏用のささみを茹でた出汁をスープにしました。棒々鶏だけでは動物性たんぱく質が足りない感じだったので玉子スープに。

 

お皿とかもっといいのを揃えたい。盛り付けも工夫したいなぁ。センスゼロなのであるがでもこれが普通のご家庭のごはんよね!(と、思いたい)

インターネッツの世界には美しいごはんがたくさんの漂っていますが、みんなどこでどうやってあんなに美しい盛り付けを勉強したんだろう。