ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

春キャベツとツナのスパゲッティ

f:id:top51ists5:20200505232622j:plain

 

なんか急に暑くなったりしたせいか子供が妙にグズグズで、夜に中々自分の時間を取ることができず久々の更新となりました。ちなみにスパゲッティは食べまくってました。

 

今回はこちらです。

春キャベツって美味しいですよね。

外側の緑が濃い部分はちょっと苦いですが、私はその苦味も結構好きだったりします。くたくたに煮ると甘くなります。今回は半生だけどね!

 

スパゲッティ  70~100g

春キャベツ  1~2枚

ツナ缶  小1缶

ニンニク  1片(チューブなら2~3cm)

鷹の爪  好きなだけ

オリーブオイル  大さじ1/2

塩コショウもしくはマキシマム  好きなだけ

 

①スパゲッティを茹で始める

②春キャベツを食べやすいサイズにちぎり、ニンニクは芽を取って潰すか薄切りにする

③熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、よく馴染ませたらニンニクを入れる(弱火で)

④ニンニクの香りが立ったらツナ缶をオイルごと投入し、塩コショウもしくはマキシマムで味付けする(ちょっと濃いかなくらいで)

⑤キャベツと鷹の爪と茹で上がったスパゲッティを投入し、中~強火でサッと絡めて完成