ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

サマーソニック2014に行く

行くことにしました。
お金もないし迷ってたんですけど、あんなこともあったし、17日に大学時代の友達と大阪で遊ぶことになったので、そんならもう行ってしまうか! と。

いやね、今年は一番の大トリがクイーン+アダム・ランバートなんですよね。今回の目的はこれ一択です。

そんで、アヴィーチーの『TRUE』の感想にも書いたような気がするんですけど、正直私、アダム・ランバートのことバカにしてたんですよ。どうせアメリカン・アイドルでしょって。でもアヴィーチーの "LAY ME DOWN" って曲でアダムが歌ってるのを聞いて、もう今までのバカにしてたんを土下座して謝りたいくらい感動したんです。すっごい色っぽい歌いかたなんです。アンドロジナシスでセクシー。

クイーンのボーカルにフレディじゃない人を据えるってゆうのも長いこと受け入れられなかったんですけど(だからポール・ロジャースのクイーンは聞いてないです。聞くべき?)、アダム・ランバートのあのセクシーさなら、これはアリやな。と。

ここで観に行かなかったらきっと後悔するし、この組み合わせでのライブも2度と観れないかも知れないので、とにかく一人で参戦してきます。もしクイーン+アダム・ランバートで普通に来日公演をやったとしても、ライブのチケット取るなんてのも難しいでしょうし、13000円なんてお値段で買えるかも怪しいですしね。

きっと人多いんやろな~一組前がアヴリル・ラヴィーンやから、そこからずっと観続ける人多そう。でもアダムの歌を生で聞けるなら、グイグイ行くぜ!


ほかにもエリー・ゴールディングとか楽しみですね。メトロノミーと時間被ってて、どっち行くか迷ってます。メトロノミーは観たことあるからエリーかなぁとか。ホントはチャーリーXCX観たいけどたぶん間に合わんやろな、とか。あーライブとか久しぶりだからすごく楽しみです!