ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

結局何の意味もない / 政党マッチング

2009年に引き続きやってみましたよ~今年も政党マッチング。
 
 
でもね~2009年は都会に住んでたけど、今はド田舎に住んでるので……
 
候補者の数を見て愕然としたってゆうかさ。
 
え、選択肢それだけなん!?
 
みたいな。
 
感じなわけですよ。
でも一応、どこの党が何を言ってるのかを知るためにもいいかな~と思ってやってみました。
大嫌いな党になっちゃったらどうしよう~ウフフ。とか思いながらやった結果、大嫌いな党は一つも選んでませんでした。が、6項目それぞれで全くバラバラの党だったために、結局何の参考にもならなかたです。どっかの項目ではかぶっててもいいんじゃないかと思うんですがね全く。
 
何にしても、私の住んでる地区から投票できる党はほとんどなかったです。
うん、わかってた。
 
でもさ、マニフェスト読んでて思うんですが、一番聞きたいのはやっぱり「で、どうやってそれ実現するん」ってゆう部分であり、「それ、実現するとどんないいことがあるん」ってゆう部分でもあり、「それ、実現するとどんな悪いことがあるん」ってゆう部分でもあるわけですよね。全てにおいて完璧な状態なんてあるわけがないんだから、どの痛みには耐えられてどの痛みには耐えられないのか、が一番重要になってくると思うんですよ。でもそれが見えん。
 
私がもっと勉強しなくちゃいけない部分だし、政治家の方々もなじり合いはしないでいわゆる自己PRって奴をちゃんとして欲しいす。現実世界ではね、詭弁とライバルの悪口じゃ就活地獄からは抜け出せないのよ!