ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

パラオ旅行計画

年末にパラオへ旅行に行くことになりました。
私は3年ぶり2度目、夫は初めてのパラオです。
前回行ったときが楽しすぎて、4ヶ月も先のことなのに楽しみすぎて仕方ない! 楽しみな気持ちが漏れて漏れて処理に困っています。

そんなこんなでしばらく妄想旅行計画を書き連ねていこうかと思います。
まずは前回の振り返りから……もうほとんど忘れたけど……

イメージ 1


1日目、カヤックをしたときに撮ったものと思われます。たぶんマリンレイクですね。レイクって名前だけど湖ではなく海です。青い! 透明度高い!

イメージ 2


これはパラオロイヤルリゾートのプライベートビーチ。補整したみたいな色だけど、これがナチュラルな色なのです! すごくきれいなマリンブルーとロイヤルブルー。泊まったのはパラオパシフィックリゾートでしたが、オプショナルツアーはほとんどこのホテルから出発しました。行きだけバスで拾ってもらって、帰りはホテルの桟橋まで送ってくれるスタイルだった気がします。

1日目は午前中にカヤック、午後にシュノーケリング、というスケジュールでした。
パラオロイヤルリゾートのお庭でお弁当を食べて、お散歩などしつつしばしまったりしてからシュノーケルへ出発、でした。

防水カメラを持ってなかったので写真がないのが残念ですが、ナポレオンフィッシュを見ましたヨ!

晩ごはんはMogmogでパラオ料理でした。

イメージ 3


タロ芋の何かとタピオカの何か(お餅みたいでした)とお刺身が美味しかったです。