ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017年末パラオ旅行4日目 12/27 ミルキーウェイとロングビーチツアーへ行く①

この日はパラオの南の方へシュノーケルをしに行きました。
1日目と同じく、ロックアイランド・ツアー・カンパニーさんのオプショナルツアーです。

イメージ 1


この日は朝ごはんを食べていたら結構な雨が降ってきました。
不安になりましたが、こんな感じで虹も出てるしまぁ大丈夫なのかな……。

イメージ 2

パラオ・ロイヤル・リゾートさんの桟橋から出発! 晴れてきました!

イメージ 3


でもやっぱり怪しいお天気。ガイドさんが「これは結構降りますね」とこの時点で予言。

イメージ 4

ミルキーウェイに到着! ちゃんと泥パックもしました!

イメージ 5

最初のシュノーケルポイントへ。この時点でめっちゃ魚が見えます。

イメージ 6

お魚さんがいっぱい。

イメージ 7


サンゴもいましたが、死んでるのも多かったな……。

イメージ 8


カワハギちゃんも結構いました。
ここのポイントを離れた後、大雨になりました。

イメージ 9


そしてロングビーチのあるオモカン島へ上陸してそこでお昼ごはんでした。

②へ続きます。