ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

余り物スパゲッティ / 玉ねぎとツナのレモンスパゲッティ

昨日の夕飯の材料の玉ねぎとレモンが半分ずつ残っていました。
オリーブオイルでみじん切りにした玉ねぎを炒め、透き通って来たところにツナを投入。塩コショウで味付けします。更に炒めて白ワイン少々とレモン半個分の絞り汁を入れて少し煮詰めます。
スパゲッティが茹で上がったら(私は硬めが好きなので、後のことも考えて早めに鍋からあげます)、茹で汁を具がヒタヒタになる程度入れて、スパゲッティも一緒に投入して、水気が飛んだら完成です。

イメージ 1



ホントはパセリを散らすと彩り的にきれいなんでしょうが、なかったのでオレガノをちょっと散らしました。

うま~