ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2018-01-24から1日間の記事一覧

2017年末パラオ旅行3日目 12/26 セスナツアーに参加

少し時間が空きましたが、パラオ旅行の記事を続けます。 3日目は朝からセスナに乗りました。 飛行機すら恐ろしくてしょうがない私ですが、せっかくの新婚旅行、パラオに行くからには日本では絶対にやらんことをやらねば! と組み込みました。 残念ながら快晴…

アカデミー賞2018 ノミネーションと受賞予想

今年もアカデミー賞のノミネーションが発表されました。 さっそく受賞予想をしてみたいと思っています。赤い太字が受賞するであろう作品または人物、青い太字が私が個人的に応援している作品又は人物です。もしも受賞するであろう作品=私が個人的に応援して…

小室哲哉 / "Running to horizon"

そしてこの曲で私は初めて小室さん本人と出会います(とはいえ、まだ歌手の名前などにはなんの興味もなく、ただ『シティー・ハンターの主題歌』として認識していました)。 『シティーハンター2』の後期のテーマ曲(オープニング・エンティング共に)好きだ…