ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

小室哲哉 / "Running to horizon"



そしてこの曲で私は初めて小室さん本人と出会います(とはいえ、まだ歌手の名前などにはなんの興味もなく、ただ『シティー・ハンターの主題歌』として認識していました)。
シティーハンター2』の後期のテーマ曲(オープニング・エンティング共に)好きだったので、曲が変わったことに少々ショックを受けていたのですが、初めて小室さんの歌声を聞いた時の衝撃は凄まじいものでした。25年前のことなのに、今でも結構鮮明に覚えています。

今聞いてもやっぱり声は変だと思うし、歌もかなり下手ですけど、曲そのものは最高にカッコいいです。この曲は小室さんのソロ・デビュー曲だそうです。
後々の経歴を見ても、ご自分があまり歌唱に向いていないことは分かっていたのでしょうね。

でもこの曲、ホントにカッコいいですよ!