ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

TMネットワーク TMnetwork / "Still love her ~失われた風景~"



色々と記憶を引っ張り出してみて、小室哲哉さんとの2度目の遭遇はおそらくこの曲だったと思います。
 
東海地方出身のアラサー世代には分かってもらえると思いますが、1990年代、中京テレビには1730分から30分のアニメ再放送枠があり、『北斗の拳』『キャッツ・アイ』『シティー・ハンター』『YAWARA!』をループで放送していました。
 
で、1992年の2月か3月頃、当時小学校1年生だった私はこのループ再放送枠と出会いました。
『シティー・ハンター2』の途中でした。その時はまだ岡村靖幸さんの『Super girl』がエンディング・テーマでした。で、小学校2年生に上がったくらいから曲がTMネットワークの『Still love her ~失われた風景~』に変わりました。
 
この曲、地味だったけど当時からめちゃくちゃ好きで、年齢の近い叔母にカセットテープに録音してもらったのをずっと聞いていました。

イントロから全編に渡って聞こえるシンセサイザーが大好きだったんだよなぁ。今でも大好きな曲です。アレンジが最高です。