ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017年末パラオ旅行4日目 12/27 ミルキーウェイとロングビーチツアーへ行く②

モカン島へ到着。

イメージ 1

雨に降られて寒かったです。
海の中に入ってた方があったかかったので、ずっとお風呂みたいに海に浸かってました。

イメージ 2

空の色と海の色とのこの対比よ。

このオモカン島は、ロングビーチがある島です。残念ながら私たちは見れませんでしたが、満月か新月の時を練れって行けば見れるようですよ!

イメージ 3


さっきまでの悪天候はなんやってんというくらいのお天気に。
晴れてくれてよかった!

イメージ 4
二つ目のシュノーケル・ポイントです。


その名も
イメージ 5

パラダイス。

イメージ 6


ウソみたいに綺麗なサンゴ。

しかしクラゲが大量発生したとのことで、あまり広い範囲ではシュノーケルできませんでした。

イメージ 7

この日はホテル前のビーチでも遊びました! いかにも危険そうなヒトデちゃんと脳みそサンゴちゃん。
イメージ 8

イメージ 9

サンゴがきれいなわけではないけど、お魚さんはいっぱいいます。

この後は、パラオ・パシフィック・リゾート水曜日の恒例のカクテル・パーティーでココナッツのお刺身、ジュース、いろんなチップス、お酒を堪能しました! ホテルの宿泊客はタダですよ!