ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

マツコの知らない世界で紹介されたたい焼き屋・日吉屋

天然物たい焼きの特集ということで期待しておりました。三重県伊勢市の天然物たい焼きの『日吉屋』。

全国たい焼きマップに載っていなかったのでショックを受けていたのですが(尼辻のたい焼きが載っていたのは嬉しかったですが! ここも美味しかったのですよ!)、まさかの大トリでしたね!

今は娘さんのほうがやっていて、私は娘さんの方しか知らないんですが、この娘さんの方もかなーり強烈なキャラで、結構たくさんの人が撃沈してます。
買えない人もいるくらい……。それでもみんな買いに行くのは、やっぱり圧倒的に美味しいからなんですよね。そして娘さんがどんなお客さんにも等しく強烈なキャラだからですね。

大好きなお店が全国区のテレビで紹介されて嬉しい限りですが、よく知らない人が行かれる場合、食べログでおばちゃんの取説をしっかり予習してから行くことをオススメします。じゃないと最悪売ってもらえないこともありますので!