ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

あららフロー・ライダーが1位じゃん。/ ロンドンオリンピック閉会式の感想

まず最初に、今週の匿名映画鑑賞会は中止になりました。しょっぱなから情けないのですが、ちょっとした事故で想定外の出費があったので……。あぁ……。


さて、今週のビルボードチャート。動きがありましたね~
次の1位はエリー・ゴールディングで決まりっ! とか思ってて、回りを見ることを怠っていたらしっかり奪われましたね! フロー・ライダーが新たな1位。エリー・ゴールディングさんは先週と変わらず2位でした。
そのほか、ファンの "SOME NIGHTS " がついにトップ10に入りました! 今週8位になっています。
ジャスティン・ビーバーのセカンドシングルも好調なようで、ゆっくり上がって今週12位。アウル・シティーも13位に上がっています。そしてマルーン5の "ONE MORE NIGHT " が先週30位から大きくジャンプアップして今週は15位です。デミ・ロバートとネオン・トゥリーズは16位、17位で、それぞれこれまでの最高位を記録しています。
そしてアレックス・クレアさん! ついにトップ20目前の21位まで登ってきました。来週は入ってくるでしょう! さらにマムフォード&サンズの新曲が初登場で23位。彼らはアメリカでも人気ありますね~
ニッキー・ミナージュの "POUND THE ALARM" も21ポイント上昇で29位です。

ここんとこ応援しているグループラヴやオブ・モンスターズ・アンド・メンも少しですが先週よりも高い位置に付けています。

トレインの "50WAYS TO SAY GOODBYE " も先週71位から54位と好調。マッチボックス・トゥウェンティもゆっくりですが順位を上げて50位台に入ってきました。

そして72位に初登場のテイラー姫! この曲はアメリカで初登場曲のダウンロード数の記録を塗り替えそうな雰囲気らしいので、来週あたりもっとポンと跳ね上がるんじゃないかと思っています。それこそ1位とかね。だったら面白いですね。来週は姫の動きに注目です。

エド・シーランもこのままいなくなっちゃうのかと思ったら、今週ポンと上がりましたね。80位台に入ってきました。オリンピックの閉会式効果が出るのは来週かな? 日本ではNHKのアナウンサーさんに紹介してもらえず、しかもパフォーマンス中ずっとペラペラ喋られて音声被ったまんまとゆう憂き目に合いましたね。取り立てて彼のファンとゆうわけではないんですが、あれはちょっと酷かったな……。日本でもアルバム売れたのにね。地味すぎて売れっ子って気づいてもらえなかったのかなぁ。

そしてグリーン・デイの新曲 "OH LOVE " が100位に初登場です。


今週は動きが激しくて、なかなか見ごたえがありました。 来週が楽しみなチャート展開です。やっぱこうじゃなきゃ!




上でもちらっとオリンピック閉会式のことに触れましたが、豪華でしたね~
スパイス・ガールズが登場したときの歓声がものすごくて、いかに彼女たちが大スターであるかとゆうことが伝わってきました。あのためだけに再集結したんですよね? とにかく豪華! みんなまだまだ綺麗だったし!
ビーディ・アイがワンダーウォール歌ったのにはちょっと笑っちゃいましたけど。あれ、いいのかな。リアムの心情的にとか、ノエルの心情的にとか。でもギャラガーさんが歌って盛り上がるのはやっぱりあの頃のオアシスなんでしょうね。
あと、 "WE WILL ROCK YOU " を歌いに再登場したジェシー・J様が素晴らしかったですね。長い真っ黄色のローブを身に纏ってゆっくりと歩く姿にはすでに女王の貫禄がありましたよ。誰もフレディの替わりにはなりませんが、彼女なら「全く別のクイーン」としてはアリだな~と思いました。