ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

姫の新作ラッシュ / 今週のビルボード・チャート

1位も2位も先週と変わらずのビルボードホット100。
 
3位がテイラー・スウィフト姫の "I KNEW YOU WERE TROUBLE." 。姫はチャートイン・ラッシュですな。
ここにきてアレックス・クレアさんが粘り強さを見せ、7位とこれまでの最高位をマークしました。そしてケシャちゃんの "DIE YOUNG" が3週目でトップ10入りの8位。先週初登場した曲は全部いなくなっちゃいましたね。
リアーナの "DIAMONDS" が10位目前の11位。落ちたとはいえ急降下じゃなかったのがアデル様の "SKYFALL" で13位。映画が公開されたらもっと上がるかな? 3位から21位へ急降下しちゃったのはワン・ダイレクションの "LIVE WHILE WE'RE YOUNG" 。ラジオでもかけてもらえるといいね。そして41週目にして22位なのがゴティエさん! このまま52週間突っ走っちゃってくださいよ! トレインの "50WAYS TO SAY GOODBYE" が24位と今までで最高のポイントへ。先週初登場したブルーノ・マーズさんの新曲、"LOCKED OUT OF HEAVEN" は1ポイント上がって33位。
そしてついに40位から落ちてしまったのがジェイソン・ムラーズさんの "I WON'T GIVE UP"。この人も41週目。
そしてエド・シーランの "A TEAM" は14週目で43位! 上がって来たね~トップ40まであと一息! 
そしてワン・ダイレクションよりもさらに急降下しちゃったのが姫の "RED" 。なんと54位。そして今週こそいなくなっちゃってるんじゃないかと思ってビクビクしていたクリスティーナ・アギレラさんの "YOUR BODY"、ちゃんと上がってるよ~ちょっとだけど、確実に上がって今週は58位。粘りを見せてね。そしてミューズの "MADNESS" もちょっと上昇してこれまでで最高の60位を記録しています。ちょっと目をそらした隙に結構上がって来たのがブランディとクリス・ブラウンの "PUT IT DOWN" 。聞いた感じ、結構正統派のR&Bってゆうか、ヒップホップってゆうかな感じでした。この二人は今週69位。スクリプトとウィル・アイ・アムの "HALL OF FAME" が96位から71位と結構な上昇を見せています。ザ・ヴォイスUKの審査員仲間で作ったのかな? アメリカでもそれが売れる時代なんですねぇ……。アメリカでも放送してんのかな? そして75位にはエリー・ゴールディングさんの "ANYTHING COULD HAPPEN" がニューエントリーしました。この曲は "LIGHTS" ほどは売れないかな……とゆうのが聞いてみた感想なんですが、どうでしょ?
 
そして先週95位まで落ちちゃったので、このまま消えちゃうのかぁ……と淋しく思っていたパッション・ピット、また86位まで上がりましたよ~よかった~
 
 
今現在、私の中で小さなヒップホップ・ブームが来ています。私の中にあってすらとても規模の小さいブームですが、ここんとこ「すっげぇいい!」と思って衝動的に買ってしまった曲にヒップホップが多いのです。だからとゆう訳でもないんですが、ブルーノ・マーズさんの来月出るアルバムには興味しんしんです。元々あんまりブルーノさんには興味なかったんですが、新しいアルバムではマーク・ロンソンやディプロなんかと組んでいるそうで、彼らと組むんなら聞いとかなきゃ! ってなわけなのです。早く試聴可能にならないかな~
 
ここ最近で一番のヒットだったのはこの曲です。
ACEYALONE(エイシーアローン)の "WHAT IT WAS" 。
 
 
『スーパー!』ってゆうもの凄い(今まであんまり観たことのない映画でした。ただし、あまりいい意味でではない)映画を観てしまったんですが、その映画のエレン・ペイジの家でのパーティーのシーンでかかっていた曲です。どうも『スーパー!』のサントラにしか収録されていないらしく、しかもこの曲は1曲切り売りされていなかったが為に、サントラを丸ごと買うはめになりました。でもいい歌だから気にしないもん!