ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

BBCシャーロック3についての発表とPARADE 'S END

今更な話題ですが、シャーロック3についてモッティスさんから発表がありましたね。イギリスでの放送は来年の秋を予定しているそうです。何も起こらなくても秋か~と思うと辛いですな。しかもイギリスで来年秋って日本は再来年春以降決定ってことですよね……。いつの話やね~ん!



さて、そんなこんなですのでネタバレと言えるほどの情報は持っていませんが、放送までは断じて何も知りたくないとゆう方は以下は見ないでください。






















次のシリーズのキーワードは "RAT" "WEDDING " "BOW" だそうです。これが発表されて、各方面で「止めて~!」とゆう声が飛び交ったようです。 "BOW " が原作の最終話だから、シャーロックもこれで終わってしまうのでは? と。
あ~そうなったら寂しいけど、あんまりズルズル行ってマンネリになるのもな~ガッカリすんのやだしな~とちょっと複雑な気分です。モッティスさんならケロっと「まだ続くに決まってんじゃ~ん!」って言いそうですけどね~。
"WEDDING" では遂にジョンが結婚か!? とかね。
でも前にも書きましたが、個人的にこのジョンは結婚しなさそうだと思っているので、ジョンの結婚はないと思います。あんまり結婚向きな人にも思えないし。妄想としてはシャロがしれっとモリーちゃんと結婚して、家庭の実権を握ってるつもりが尻にしかれてそれなりに幸せな家庭を築くってのがお気に入りなんですが、まぁ二人とも結婚なぞせんでしょうな~
なんにせよ、今の段階では全てが妄想に過ぎませんから……。先は遠いよぅ……。


さて、この間からイギリスで放送が始まった "PARADE ' S END " 。第1話をご覧になった方の感想を読んだのですが、すごく面白そうです! 暗そうだけど、ちゃんと笑いも要素として入っているようで、WOWOWさんに大期待です! とはいえ、WOWOWさんが放送してくれるイギリスのドラマはほとんどがミステリーなので、この手の話はちょっと厳しいのかな……スター・チャンネルさん辺りに持っていかれそう。シャーロックの縁でNHKさんか。てゆうかどこでもいいからこのドラマ日本で放送して! スカパーでもなんでも入会するからさ!
なんかの賞を受賞すれば堅いでしょうけどね~。今の時期ならゴールデン・グローブ賞狙いかな? BBCとHBOの共同製作だから、アメリカでのキャンペーンも張りやすいんじゃないかな。期待しておりますよ! 作品にもベネディクト・カンバーバッチにもアデレイド・クレメンスちゃんにも、レベッカ・ホールにもね!