ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ある夏の日の夜のパノラマ写真

f:id:top51ists5:20211003234049j:plain

なんとなく自分が撮った中で好きな写真をアップしてみます。判別出来る人の顔は雑に消してあります。

自分が撮ったっつっても私が撮ったものを元にグーグルフォトさんが生成してくれたパノラマ写真ですけども、気に入っているのです。2018年のサマーソニック大阪、1日目のトリの前かな。確かトリはベックで、その前がチャンス・ザ・ラッパーでめちゃくちゃ良かったんだよな。懐かしい。2日目は次の日仕事で絶対帰らなきゃいけなくて終電目指して(なにせ三重まで帰らないといけないから)必死だったなぁ。

コロナのせいでもしかしたらもうサマソニとかは開催できなくなるのかなと思うととても寂しいです。

 

写真かぁ。

 

昔はフィルムカメラで写真撮ったりしてたけど、スマホを手に入れてからはめっきり撮らなくなりました。重いんだもん。スマホを手に入れたのとほぼ同時期に田舎に越して被写体が減ったのもある(基本古い雑居ビルの変な窓とか壁とかそういうのを撮ってた)。でもまた写真撮りたいなぁ。

 

空の写真とかやってやろうか。空の写真撮ってないけど。でもこうしてやりたいみたいなアイデアはいっぱい出て来る。

 

ポール・オースターの『スモーク』のパクリで毎朝同じ時間に同じ場所の写真撮るとかね。

 

なんか作りたい。映像も作りたい。

(私信ですが、何かを作ってる人が身近にいると触発されます。キャビンさん、あなたのことですよ……フフ……)

 

一歩踏み出したい。

 

踏み出したいんだよぉ!