ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

禁断のワンパントースト

f:id:top51ists5:20210930001840j:plain

 

今さらワンパントーストです。

ちょっと前に流行りましたよね。

 


www.youtube.com

 

↑こういうやつ。

 

今さら時々作り始めたんですけど、最近すんげぇ美味しいアレンジしちゃいました。

 

アレンジって言ってもただ梨のコンポートのっけただけなんですけどね。

梨を買ったのに少し悪くしてしまって生で食べるのはちょっとな~って感じになってしまって作るはめになってしまった自家製コンポートを早く消費しなければということで使いました。

 

チーズにジャムとかチーズにメープルシロップとかの組み合わせが大好きな私には最高の味でした。甘じょっぱいの大好き。

強いて言うならスライスチーズを1枚しか使わなかったんですが、コンポートのせるならもっとたくさんチーズ入れた方が美味しかっただろうなと思います。

 

ちなみに甘い卵焼きが嫌いな人にはおすすめできません。結構卵焼き感が強いです。

 

ところで「大して禁断じゃねーじゃん」と思われるかもしれませんが、

 

・梨のコンポートに使用した大量の砂糖(梨1個に大さじ2)

・そもそもワンパントーストを作る際に使った大量のマーガリン(卵2個にマーガリン15~20g)

 

辺りの戦闘力は中々のものだと思います。