ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ホワイトチャペル4 制作決定 / シリーズ3のビミョ~・なネタバレありです

シリーズ3の軽~いネタバレがありますので、録画してまだ観てないって方はお引き取りを!

制作局であるITVグラナダテレビが母体? の局です)から『ホワイトチャペル 終わりなき殺意』の続編制作決定の公式アナウンスがあったっぽいです。
現時点ではイギリスで2013年に放送される予定。このドラマに関しては日本での放送局がWOWOWなので、本国から2ヶ月くらいしか間を開けずに観れるはずです。

シリーズ3が結構波乱の終わり方をしたので、どうなるのかは私もヒジョーに気になっています。
あんな事態を招いた責任を取ってチャンドラーが辞職か左遷でチーム解散してるのか、はたまたケントが責任を問われて調査中なのか、それとも力技で全部なかったことになっているのか、あのめんどくさ~い終わり方からどんな風に繋げてくるのか、今から楽しみです。

できれば登場人物たちの人間性は変えないで欲しいです。あの妙に明るいパートが面白くて観てるので……。でもあの終わり方でキャラクターを変化(しかも暗い方向に)させずにいるのって不可能ですよね。む~ん、だからちょっと不安。でも楽しみ~