ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

NHK『大奥』今のところの感想と今後の希望

現在NHKで放送中のドラマ、『大奥』の原作のこの先の展開に言及していますのでお知りになりたくない方はこの先を読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKの『大奥』、楽しみに観ています。

悲しみの部分は原作よりも大幅にマイルドにされていますが(さすがに描きにくいよね)、かなり原作に忠実で嬉しいです。これからも安心して観れます。

堀田真由さんも福士蒼汰さんもたぶん代表作になるでしょうね。

冨永愛さんの上様も貫地谷しほりさんの加納久道ももちろん最高で、これからの展開を楽しみにしています。

あと石橋蓮司さんが超お茶目で可愛い! 最高! 最高なのよ!

 

でもね。

 

制作発表されたときに「大政奉還までを描く」とあったので家茂と和宮が好きな私は狂喜乱舞しました。でも今のところキャストも発表されないし、今のペースだと吉宗が将軍になったところまでで1クール終わりそうな感じですよね。

 

もう1クールあるんですよね!? ね!?

 

 

私はね、家茂と和宮の関係が大好きなんですよ! あの、「恋愛感情ではないんだけれども友情よりも濃くてお互いのことを世界で一番信頼し、愛している」関係が! 見たいんだよ! 頼むからここ、しっかり描いてください! 頼みます! 半年かけて大政奉還まで! お願い!

 

 

それにね、そうじゃないと赤面疱瘡も無くならないし!

 

 

平賀源内とか誰がキャスティングされるんだろう……ハンサムな人じゃないとダメだからな……。誰だろう、誰がいいだろう。いやもう当然家茂と和宮も気になるしサラっと描かれて終わりだろうけど家宣様も大好きだから気になるんですけども! あと治済も気になるな……純粋な悪の役。やりがいのある役ですよね。

 

あーとにかく早くキャスティング発表されないかな!