ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【追記アリ】にんにく背脂スパゲッティ食ったど! 


f:id:top51ists5:20210908012853j:plain

f:id:top51ists5:20210908012924j:plain

 

タイトルの通りや! イオンでこの激レア商品見つけたから買うたった!

 

そんで同じくイオンで買ったはいいけど消費期限内に食べられんと判断して冷凍してあった「ビーツやトレビスの紫野菜ミックスサラダ」とかいうやつ

www.topvalu.net

と、アスパラを調理する度に取って冷凍してあったアスパラの皮と一緒にスパゲッティにしたった! ちなみにビーツの色素が溶け出してスパゲッティゆで汁はめっちゃ綺麗な赤紫色やったで! あんなちょびっとしか入ってなくてあんだけ染まるんやったらそらボルシチも赤紫になるわ!

 

ロケットニュースでサンジュンさんが「めっちゃにんにくの破壊力がすごいから週末限定メニューにした方がいい」って書いてたのをガン無視して月曜日にやったったわ! ワルやからな!

 

でもビビってティースプーンに半分くらい掬うだけにしたけどな!

 

そしたらなんや、入れたサラダに臭い葉っぱが入っとったらしくニンニクよりもそっちの方が臭かったわ! アスパラか、紫キャベツか……犯人どっちか分からんけどとりあえず臭かった。ニンニクに勝ってた。

 

美味しかったで? 美味しかったけど、そんな言うほどニンニク凄まじくもなかったで?

 

と言うことで小さめのティースプーンに半分入れるくらいなら平日に食べても問題ないかと。

 

※追記(重要)

ちなみにその日のキッチンの排水口が中々脂ギッシュな感じになってたので心してお掃除されることをおすすめします。