ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

お料理すること食べることぐりぐらぐりぐら

お料理することが好きです。でもお料理のあとに残った洗い物が嫌いです。でも洗い物が残ったシンクも嫌いなので、頑張って洗い物もします。

自分で適当に考えて作ることもありますが、山本ゆりさんのお料理レシピ(本もブログも)を参考にすることもけっこうあります。おいしいのです。

山本ゆりさんは「本を出したいな~」と思っていて、お料理ブログを始めたんだそうです。それで本当に本を出したんだからすごいですよね。ホントにおいしいもんばっかり載ってますからね! 山本ゆりさんは白いごはんがお好きだそうで、ごはんにぴったりのおかずがいっぱい載ってます。私もごはん大好きなので、余計に重宝。

私もこのブログで本を……とか思ってみたりなんてしないって言い切ったら嘘になりますけど、まぁムリやわな。特色全くないしな。映画レビューのブログも音楽レビューのブログもたくさんの人がやってらっしゃって、「こんだけおもろいもん書いてんのになぜプロじゃない!?」みたいな人がわんさかいらっしゃいますもんね。そもそも私はあんまり文章が書けませんからね! 長くなってくると整合性が取れなくなってくるんですよ。

推理小説の「アイデア」だけならいっぱいあるんやけどな~文章書けやんしトリックも思いつかん(どっちも致命的すぎる欠陥ですが)けど、あっと言わせる動機だけはいくつもあるんですよ!

どなたか買ってくれません? 私の「動機」のアイデア