ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

名探偵コナン

いま、十数年ぶりにテレビで名探偵コナンを観たんですけど、タイトルのところに1996って書いてあってはっとしました。

20年近く前やん!

20年も続いてるテレビ番組ってすごい長寿番組ですよね。1996年て、今年30才の私ですらまだ小学生ですよ。いまのちびっこたちは私がドラえもん(=なんか生まれたときからずっとやってて、観るのが当たり前の存在)辺りを観ていたような感覚で観てるんでしょうか。毎週誰かが死ぬという、なかなか物騒な内容ですけどね!

原作漫画はすでに連載20周年を迎えていますよね。一体、黒の組織の「あの方」の正体が明かされるのはいつになるんでしょうね?

時々ものすごく気になってネットで検索したりしてるのですが、まだ分かってない様子。30周年いくつもりなんかなー

早く種明かしがあることを切に願っております。