ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のマイクロフト / ネタバレしてます!

キャスティングなど、一切のネタバレを入れたくない方は以下は読まないでください。内容に関してはほぼ触れてませんが(てゆうか内容知らないし)、キャスティングに触れております。








































今さら知ったんですが、『エレメンタリー』のシーズン2にマイクロフトが登場するそうですね。そしてマイクロフトを演じるのはなんと、リス・エヴァンス

わー! すごくいい感じ! ややしつこいですが、私はリス・エヴァンスが大好きです。大好きなんです。かれこれ15年近く好きなんです。リス・エヴァンスってことは、のらりくらり系のマイクロフトになるんだろうな~奇人変人役のイメージが強いリスですが、とにかくカメレオンなのでなんでもできます。インテリ変人マイクロフトが観れるぞ~

こっちの現代版シャーロックにはあんまり興味がなかったんですが(観てたんですけど、面白くなくて途中で棄権しました……)、リスが出るなら観ない手はない!

リス・エヴァンスジョニー・リー・ミラーの組み合わせとゆうと、『ロンドン・ドッグス』を思い出します。ものすごくかいつまんで言うと、ジョニーがアホの子で、そのアホの子に巻き込まれたリスがひどい目に遭う、って感じでした。
さすがにこんな関係性ではないでしょうけど、このホームズ兄弟はどんな関係になるのかな。ジョニーシャーロックの性格を考えるとお兄ちゃん大好き! とか、尊敬してる! とかゆう感じではないと思うんですよね。たぶん。
妄想イメージとしては、リスマイクロフトお兄ちゃんの方はジョニシャロ嫌いじゃなくて、反抗されながらものらりくらりと可愛がる感じかな。ゲイティスマイクロフトよりもシャロへの愛情はストレートそう。たぶん。

さて、予想は当たるのかな?

ほかのキャラクターの名前なんかを見てみても、中々にこった趣向が凝らされているようなので、シーズン1よりかはかなり期待できそうです。

日本で観れるのは秋以降だと思われます。早くも楽しみだ!