ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『天国と地獄』最終回 雑感想

・陸、望月を「女刑事さん」とな

・八巻やるな!

・耳いじるの久しぶりだよね。表情もいきなり変わっちゃって耳いじると人格変わるの?

・あ、サイコパスのフリをしてるのか。

・五十嵐管理官の表情。

・セク原さすが。

・のびーる新田はプロ意識の高い鑑識だった!

・何だかんだで走り回ってる望月が好きなのね、陸。

・重ねてセク原さすが!

・陸~!

・望月の部屋に忍び込んだって話してる高橋一生、よくあんな気持ち悪い顔できるな~可愛いかったり色っぽかったり気持ち悪かったりすげぇ俳優さんだね。

・日高父よー! なんていい人。重ね重ねこの人に引き取られていれば……

・良かったSDカード捨ててなかった。

・警察の力を使えばデータの復元はできる! はず!

・陸、消えちゃうの?

・五十嵐管理官?

・セク原さすが! 三度。

・望月、本気の裸足!

・152円も違うのか。

・行かないでよ陸!

・警察学校、確かに向いてそう。

・陸、行かないでよ~!

・そういうちょっと笑えるオチね。

 

やはり全部深読みのし・す・ぎ! でしたな!

 

田所のところで働いてた時期にはとっくに成人してたはずでは? とか、お父さん落としちゃったのにそのこと何のお咎めもなしだったの? とか、十和田の死亡時期と一ノ瀬殺害の時期のズレてたのは? とか、最初の最初の望月の夢は? とかでちょーっと突っ込みどころや物足りなさはありますが!

 

最後まで面白く観ることができました。考察するのも楽しかったな。あさっての方向だったけど! 後味が悪い終わり方じゃなかったのも本当によかった。望月の最後の説得には心を動かされましたよ。どっちにしても私は警察を辞めることになるって、そうだよね。

セク原も根本では真っ直ぐな、と言うか、きっちりと自分の正義を持っていて、それに従って生きてる人なんだと分かる回でした。今回のMVPはセク原だな~

 

 

望月と日高はこれからもお互いの人生をいったり来たりするのかね。早くお墓に石を入れちゃいなさい。

それにしても陸がいなくなっちゃったのホントに悲しい。結構前だけどいなくなったと思ってた陸がいて走って帰って嬉しそうにしてるイセ子、可愛かったし二人の絆みたいなものが感じられてよかったよ。

あと八巻、ずっと黒幕って疑っててごめん。ただのえぇ子やったな。

 

 

 ブルーレイやDVDはこちらから購入できます。

 

通常版のBlu-rayボックス

 

 

 アマゾンオリジナルのロゴノート付きBlu-rayボックス 

 

DVDボックス