ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

あのときキスしておけば 第5話ネタバレ感想

タナカマサオが蟹釜ジョーだと気づいてからたかみーがますますイっちゃってる感じになってきてよろしいですね。三浦さんご本人が楽しそうだし。こんなに面白い俳優さんだとは知りませんでした。今までスカしたイケメンだと勝手に思っててごめんなさい(失礼)。

 

相変わらずオジ巴も可愛いし。

 

オジ巴と帆奈美さんの女子トークも内容が面白いし。

 

エグゼクティブ真二がなんか意外といい奴だし

 

でも今回見ていて何だかんだで一番すごいのはももち役の松坂桃李さんなんだと思いました。

 

あれだけアクの強いキャラに囲まれているにも関わらず、そして一番普通のキャラであるにも関わらず、めちゃくちゃ存在感ある。

たかみーに焼きもち焼いて先生に早口で捲し立てるのも面白かったし、「高見沢さんとお幸せに!」とか捨てぜりふを吐いて先生の家を出てきたその足でたかみーに「今は僕のです!」とか言っちゃうのも面白かったし。いや、可愛かっただな。

そんでエピソードが一々地味なのに印象的で、やっぱ主人公なんだなぁすげぇなぁと思っています。脚本が面白いし印象的なのは大石静さんだし当然のことなんですけど、やっぱりそのセリフをどう言うかっていうのも大事ですよね。

 

早く蟹釜先生の愛に気づけるといいね、ももち。

 

今週はたかみーとオジ巴のキスを目撃しちゃうというパワーエピソードで終わっちゃいました。SEIKAの最新話で自信を持てたももちですが、まだあんなんに耐えられるほど強くもなかろう。どうなる、ももち!