ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

あのときキスしておけば 第6話ネタバレ感想

とりあえずの見ながらメモ。下の方に今後の予想など書きます。

 

 

 

 

チュー見たももちが泣いてる!

 

たかみーちょっとDVの気がある?

 

新人、たかみーに「いつもカッコつけてて気持ち悪い」とハッキリ言う。

 

DV気質? って思ったけど号泣たかみー可愛い。

 

ももち、アンチアカの正体に気づく。

 

そしてキャパオーバーへ。

 

経済的な支援もするのか。イケメン蟹釜ジョー。でも確かに筋は通ってるな。

 

麻生久美子ジョー、いつもおしゃれで素敵。

 

「急かされてるような気がする」ってひょっとしてタナカマサオに戻りかけてるのかな。

 

アンチと全力で戦ってくれる彼氏、いいなぁ。

 

ももち優しいなぁ。アンチとあんな風に友達になるのか。視点が優しい。

 

サプライズ誕生日オムライス! あかんめっちゃキュンとする!

 

あんな風に告白されるのも最高やねぇ。

 

あ! タナカマサオ戻ってきた!

 

 

 

さて、戻ってきちゃいましたね。タナカマサオ。予告編を見た感じだと来週はまだらオジ巴になるっぽいですね。最終的にはタナカマサオに戻っていくんだろうなぁ。それが正しいんだろうなぁ。でも寂しいなぁ。

 

えーそれ寂しいなぁ。

 

寂しいなぁ。

 

それにももちどうすんのさ。

 

 

これはもうアレだな。アレしかない。

 

 

夢オチ(またかよ)。

 

 

そうだよそうだ!

 

全部ももちが沖縄に行く飛行機の中で3月25日に見た夢なんだよ!

 

そんでさ、ももちはちゃんとキスするの! 結局飛行機はオーバーランしなくて、蟹釜先生と沖縄旅行楽しんでちゃんとキスするんだよ!

 

そんでさ、タナカマサオも同じ夢を見ててさ、自分の力で家族とやり直すんだよ。

 

それしかない!

 

それがみんなが幸せになる道だ!

 

 

あんなに忌み嫌ってた夢オチを二期連続で期待するとは。

 

でもね~キャラに感情移入するとこんな感じになるんだなぁ。みんな幸せになってほしいと思うとこんな風になるんだなぁ。初めて知ったよ。

 

でもな~大石静さん、そんな甘い脚本書いてくれないだろうなぁ。ももちと蟹釜先生は切ないお別れをして、ももちはちょっと成長して新しい自分の一歩を踏み出すのかな。

 

 

これから先が楽しみで怖い。

 

 

いやでもね、「人生できるときにやっとこうね」っていうのがドラマのメッセージなら、夢オチ全然アリだと思うよ!