ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『最愛』最終話 ネタバレ感想

えーやだよ夢オチがよかった!

みんな幸せがよかった!

でも梨央と大ちゃんは幸せになりそうでよかた! そこはホントによかた!

政信はホンマにただのピュアやった! お母ちゃんがなんだかんだで最愛やったんやな。俺が被ってもよかったって……。そこまでやったんか政信。康介のレイプ仲間やったとかドラッグやっとったんとちゃうかとか橘さんにセクハラしたんとちゃうかとか疑ってごめんな。ただのイキがってイジけたボンボンやったんやな。ごめんな。でもちゃんと梨央が後継者って納得しとったんやな。ホンマ、政信不憫……。

 

Blu-rayとDVDの情報出ました!

 

しかし! 納得できない!

今回も大外れよ! えぇそうよ! でもさ! 予想が外れたからじゃなくてさ!

予想が外れたからとかじゃなくて、加瀬さんがあそこまでやるってちょっと説得力がなさすぎませんか? 特に弁護士なんて言う自制心が必要な職業の人でな~。あそこまで梨央や真田ファミリーを愛してる理由が見えないというか、弱いと思いました。

2件目と3件目はまだしも1件目よ! 康介よ! 加瀬さんがあそこまでやる義理ないでしょ。例の憧れの弁護士が達雄さんだったとかじゃないと理由付けが甘くない? 弁護士なんだから取り乱した達雄さんなだめて救急車呼ぼうや。それがアンタの仕事やろ~。

昭さん殺したのも……分からんではないけどね。あれはないわ。渡辺親子は揃ってクズだったんですね……。康介はもちろん、昭さんも相当やで。っていうか、父親があぁだから息子もあぁなって、つまり昭さんが諸悪の根源やな。こりゃ渡辺父の離婚の原因もお察しって感じですね。

ただそれを加瀬さんが殺したのは……うーん……分からんでもないけど……納得! とまでは行かないです。

そんで橘さんはメンタルかなりヤバくてあんな感じだったのか。うーん、なんだかなぁ。逆恨みであそこまで追い詰めるか……。結局なんで会社辞めたかは分からずじまいだったけど、あの感じだとメンタルの不調が原因かな。

でもあれだと橘さんは事故死ですね。

 

でも加瀬さんは最初から薬の認可を待って会社を去るつもりだったんですね。あんな置手紙残して去ったんだから。

今何してるんだろ。生きてるのかな。あと、どうやって梨央に手帳届けたんだろ? 郵送? ちゃんとお勤め果たして梨央たちのところに戻ろうよ。たぶん受け入れてくれるよ。一人にならないでよ。

ただ、「最愛の者」を大ちゃんに託す姿はカッコよかったです。

 

 

梓さんは加瀬さんがやったことも感づいていてそれもかばうつもりだったのか。どんだけ「みんなの母」なのよ。「アリバイ、見つかっちゃった……」って寂しそうにね。ミッチーと梓さんは共に歩き続けるんだなぁ。

 

結局桑田さんの最愛が何だったかは分からずじまいですが、まっすぐに警官やっていくのかな。なんだかんだで山尾さんとうまくやってるみたいでよかったです。

 

 

まぁとにかく梨央と大ちゃんが幸せそうでよかった! そこはもう本当によかった! よかったよ!