ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

コントが始まる 第1話 ネタバレ感想

今更! 今更第1話の感想! 何故なら今日やっと見れたから! 子供が大人しくお昼寝してくれたから! ビバ!

ホンマに時間ないわ~。いや、子供のことでここんとこ色々あってですね。結構ブログの更新してたやんって思われるかも知れませんが、結構睡眠時間削って書いてました。

でもこれからちょっとは落ち着いてくるかな?

 

さてさて、『コントが始まる』ですよ。じっくり見たいと思っていたらもう7話まで進んじゃってて結構佳境に入っていることかと思います。最終回までに追いつけるかな……。

 

あんまり事前知識を入れずに観始めたのでお話がどう転んでいくのかさっぱり分からないのですが、よくできたお話だということはもうこの掴みの1話でよく分かりました。今回見た分だけで人物をものすごく丁寧に描いているのがよく分かります。調べてみたら脚本が『俺の話は長い』の金子茂樹さんでなるほど! と思いました。

 

夢を追いかけて挫折したという点でテーマは『俺の話は長い』と同じですよね。ただあっちが挫折後の人生を描いていたのに対してもっと挫折そのものにスポットが当たってる感じですね。それぞれの人間のそれぞれの挫折の形がありますよね。マクベスだけじゃなくて、有村架純さん演じる中浜さんも辛い思いをした模様。有村さん、あんなに可愛いのにオーラ消しててすごいですね。

 

これからマクベスの3人は本当に解散してしまうのかな。解散までの2か月を描くのかな。

 

一気に7話まで観れるのはラッキー!