ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【お題ブログ】Netflixで見られるおすすめドラマ

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」

 

 

激推しできるものを厳選しました。

 

 

『グッド・プレイス』

断然おすすめなのがこちらです。死後の世界を描いたアメリカのドラマです。

気軽に見られるシチュエーションコメディです。が、気軽に見られるにもかかわらず結構内容は深くて最終回は涙なしには見られませんでした。

 

 

『だから私は推しました』

NHKのドラマですがこれもめちゃくちゃよかった。

結婚を考えていた彼氏に振られた28歳のOLがひょんなことから地下アイドルのオタになって……という内容です。

コメディよりは人間ドラマですけど、こちらも割と軽い気持ちで見れるのに内容深めでよかったです。

 

 

シェイムレス 俺たちに恥はない』

アメリカの底辺で日々綱渡りをしながらたくましく生きるギャラガー一家のお話。イギリスのドラマのアメリカリメイク版です。

コメディってことになってるけど、結構重いです。割と毎回心をえぐられます。でもいいドラマです。最初の何回かはあんまり面白くないんですけど、4話くらい見てキャラクターの造形などが揃ってから一気に面白くなります。