ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『やわ男とカタ子』もしもドラマ化したらの妄想キャスティング

『やわ男とカタ子』えぇわ~キュンキュンするわ~

今一番続きが気になるマンガかもです。

 

自分に自信のないOLが合コンで出会ったオネェ系弁護士に心も体もどんどん変身させられる……というシンデレラストーリーです。こうやって書いちゃうとアホみたいに聞こえますが、すっごく面白いです。

 

主人公の藤子は見た目云々ではなくとにかくコンプレックスを拗らせててめんどくさいんだけどすごく優しくていい子。背が高いことや一重まぶたなどもコンプレックス。

そんな藤子の運命を変えた相手、オネェ系弁護士の小柳は……ふふ。

 

で、もしもドラマ化されたら! の妄想キャスティング。

 

私のなかでは藤子はシシド・カフカさんで決定なんですよ! 自信のないシシド・カフカさんってあんまり想像つかないけど、見違えるように綺麗になる必要があるのでそもそも美しい必要があります。

あーでも原作の年齢に近づけるとすると……誰だろう。シシド・カフカさんほど高身長ではないし、藤子の「170cm越え」って設定からは外れるけど山本美月さんとか結構イメージに近いかなぁ。今のドラマのショートヘアもよく似合ってるし。

二人とも一重まぶたじゃないけどイメージは近いです(私の中で)。

 

小柳は誰かなぁ……。高い必要があるからなぁ……。綾野剛さんだな! オネェな綾野さん、見たい! シシド・カフカ藤子なら絶対に綾野剛さん。

山本美月藤子だったらもう少し若い……誰だろう。岡田将生くんとか?

 

今の最新妄想もアップしました!

藤子は今をときめくあの女優さん希望です!

hushianna.jp