ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『アバランチ』第2話 ネタバレ感想+軽い考察

うーん、個人的にはかなりの失速。

 

今回も警察が捕まえられない相手をとっ捕まえて晒し者にしたんですが追い詰め方が前回と同じで、しかもその方法が命を危険に晒して自白させるっていう……。その自白、信ぴょう性ないよね? 前回はこれでもよかったと思うけど(本丸の板尾創路さんはそういう形では追い詰めてなかったし)、今回もこうだとちょっとというかかなり萎えます。

あと、正体不明の怖いお面かぶった人たちに捕まえられて椅子に縛り付けられてるのに「お前らこんなことしてただで済むと思うなよ!」とか、言う? 言わないだろ普通。命乞い一択だろ。と思うんですけど、どうでしょ? バカみたいだなぁと思ってしまいました。

 

キャラクター設定も役者さんもみんな魅力的なのにすごく残念です。ただ、キャラクター設定が魅力的と言うことはそれだけでドラマを観続ける理由にもなるんだよなぁ。そしてそのキャラクターを演じる役者さんたちもやっぱ皆さん凄くいい。

 

今回は千葉雄大さんがどうしてアバランチに参加したのかが描かれました。

あざと可愛い役じゃない千葉雄大、めっちゃいい。この役好きです。

 

次回は高橋メアリージュンさんの事情が描かれるようです。

となると次は田中要次さんで、もしかしたらその次辺りで福士蒼汰さんも描かれて、綾野剛さんと木村佳乃さんは同じ事件が理由だろうからここでネタ切れになります。

 

となると最近よくある手法でドラマ内で第一章と第二章に分かれていて、第一章ではみんなの事情とアバランチが戦うことになる巨悪の存在を描き、第二章ではその巨悪との戦いそのものを描くのかな。

とりあえず悪い人を追い詰める方法は徹底的に証拠を集めて言い逃れできなくするって方向にしてほしいなぁ。

 

ブーブー文句言ったけど役者さんがみんないいからこれからも観ます!