ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『アバランチ』第5話 ネタバレ感想

桐島さんあんまり出てこなかった~残念。今のところ一番の面白キャラなのに。来週は出てきてくれるかな。

先週登場した北香那ちゃんがまた出てくれたのは嬉しかったです。しかもアバランチが羽生だって分かってくれてるんですね。いいね、こういう踏み込みすぎないけどお互いに信頼しあっている関係。このドラマは本当に人間の描き方が魅力的なんだよな。だからか多少脚本に穴があったり展開にイラっと来ても見ちゃう。何だかんだで毎週楽しみにしてます。

 

 

さて、いきなり予告編の内容から読み取る感じになりますけど、こりゃ来週戸倉さん殺されるな。間違いない。そんで羽生が殺したことになって諸々おっ被されて指名手配だな。

 

さて、今回は羽生の因縁の相手、情報屋のアルベルト君が羽生の元にやって来ます。まぁやって来る前に捕まって殺されちゃったんですけど。

何でアルベルトは羽生に会いに来たんだろ?

アルベルトは3年前の偽装テロの実行犯だった訳ですが、なんでそんなことをしたのかと泣きながら羽生に電話で話してましたね。

 

「戸倉に騙された、お前羽生に殺されると言われた、羽生は情報屋を殺すので有名なんだと言われた」

 

というのがアルベルトの言い分。なんでそんなこと信じたと問う羽生に彼は

 

「戸倉さんのことも羽生のことも信じてた」

 

と答えました。

 

じゃあ羽生のことを信じられなくなるきっかけが何かあったのかな。

アルベルトがどう利用されたのかこの先描かれるんだよね? たぶん。

 

まぁでもとにかく結構大きなことをして国家の力で帰国させてもらって、どう考えても日本に戻ってきたら命の危険があると思うんですよ。それでも戻ってくるって、羽生に謝りたかったからってだけでは理由としては弱すぎると思うんですよね。何か重大な情報をもたらしに来たはずだと思うんですけど……今後の展開のためだけのキャラだったらヤだな。

 

そして新しい組織が登場しましたね。

 

極東リサーチ

 

在日米軍施設に入っていけるんだからただのチンピラじゃないですよね。これがJCIA とどう関係のある組織なのかな。死んだことになってる5人、ここにいるのかな。ここで訓練受けてるとか? とりあえず来週どうなるか楽しみですね。

 

あと、アバランチを気に食わないって謂ってた新聞記者、彼も敵なのか味方なのか分かんない感じになってきましたね。

 

 

 

後半戦に入ってお話がどんどん進み始めたアバランチ、これからどうなるのかな。