ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『きのう何食べた?』シロさんの蕪の葉とツナのスパゲッティ

f:id:top51ists5:20200304124628j:plain

私は蕪の葉というたべものが大好きです。

刻んでちりめんじゃことちくわと一緒にごま油で炒めてめんつゆとみりんで味付けしたやつでごはん食べるのが大好きです。

で。それを作るために蕪とか買っちゃうんですよね。

 

今回は思った以上に葉っぱがたくさんだったのでスパゲッティにしてみました。

漫画の方は分かりませんが、ドラマ版では第8話『具だくさんナポリタン』の回でシロさんが作ってたスパゲッティです。シロさんは椎茸入れてましたが使いさしの舞茸があったのでそちらを入れました。

 

めんつゆと牛乳で味付けしてあるんですが、牛乳最高! まろやかで美味しかった~

 

f:id:top51ists5:20200304122953j:plain

f:id:top51ists5:20200304123000j:plain

 

今回からこちらのトルコスパゲッティです。相変わらずのぷりぷり感。うま~

 

ゆるゆるレシピはこちらです。

mobile.twitter.com