ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

スマホなんて嫌いだ / 転職内定先への粗相

ここ数カ月、本腰を入れて転職活動をしていたのですが、ついに今日採用の電話をもらいました。
喜びと恐れで一日中浮ついていたのですが、買い換えたばかりのスマホを上手く扱えず、ついさっき採用担当の方のケータイに誤って電話をしてしまいました……。相手は出なかったし、数十分たった今もコールバックがないから手元にはなかったんだろうと予想したい。てゆうか、それが職場のケータイで職場に毎日置いて帰っているんであってほしい……。
 
最悪。マジ最悪。明日の朝一で平謝りの電話をかけるという、イヤなミッションを自分でこしらえてしまった。
さすがに内定取り消しになったりはしないだろうけど……。
 
てゆうか、私のスマホちゃんは有能なのか無能なのか、動転した私が電源を落としてもダイヤルし続けていたよ……。前の子なら、電源ボタン押したら一発で切れたのに……。
 
あぁ、最悪。