ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

BBCシャーロックの日本版DVD入手したぜい!

※ネタバレではないんですが、シャーロックのDVDに関する感想です。
 
 
ゆうべの電話事件はやっぱり職場に置いて帰る方式だったことが今朝かけた電話で判明し、ホッと胸をなで下ろしました。あぁ心臓に悪かった。
 
そしてシャーロックのDVDですよ!
5月の中ごろくらいに予約しようとしたときに、「もう予約期間が終わってるからうちの店に届くのが発売日の2、3日後になる」とか言われて、「え~まだ2ヵ月前なのになにソレ意味分かんないんですけど!」と思っていたのですが、なんてことはない、ちゃんと発売日の前日に届くんじゃん。
 
家に帰ってからさっそくちょこっと観てみましたが、私は吹き替えの方が好き! 茶目っけが失われているよ~全部見たわけじゃないから断言はできないけどさ。吹き替えのシャーロックもオリジナルと比べると表情がないけど、字幕の方は輪を二重にかけて無表情な感じ。
でもコメンタリーに字幕が付いてるのは本当にありがたい。これから時間をかけて堪能していくぞい。