ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

BBCシャーロック2 / ベルグレイヴィアの醜聞

BBCシャーロック2の軽いネタバレがあります!
 
いやー、ついにあと一週間に迫ってきましたね! 早く観たい! 今まで暇さえあればチャンネルをBSプレミアムに合わせて、シリーズ2の吹き替えの断片でも見れないかと思っていたのです。が、NHKのホームページでモリちゃん先生の正体が伏せてあることから考えると、シリーズ1の再放送が終わった時点で予告編解禁になるんでしょうね。今年初めてシャーロック観る人はあのクリフハンガーからの脱却を数日でできるんだ……と思うと、うらやましいです。あ、でもありがたみも半減するか。日本人はそれでも恵まれてる方だし(本国の方々のことを思うと)。
 
アドラー様の吹き替えの声優さんが『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー役の方だそうで、なんかちょっとイメージ違うんです……。サラ・ジェシカ・パーカーって可愛い感じの声の人だから、キャリーにはピッタリの声でしたが、あの可愛らしい声で女王様か……と思うとなんかシュールに感じます。ただ、「え! アレとアレ同じ人なの?」って思うこともよくあるので、期待して待ってます。
 
そういや、ジョンのブログが日本語になってます。オフィシャルなものかどうかよく分からないんですが、どうもBBCの日本法人が訳してるっぽいです。
それにしてもアメブロって、ジョン……。お茶目さん。シリーズ2の放送が終わったら一気にアップされるのかな? まだらのブロンドとか、オタク翻訳者(?)とか、ぜひ日本語で読みたいです。
 
 
 
ところで、ジョンの新しい彼女、ジャネットちゃんがジョンを振る時に放つ一言 "Jesus!" はぜひとも「最っ低!」と訳してください!