ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ア・ベリー・ハロルド&クマー クリスマス

アマゾンジャパンで購入したハロクマシリーズ第三弾。
ジャパンで購入した、と言っても結局送ってくれるのはアメリカの会社なんですが、初めての「ワイルドな包装」でした。シャーロックのシリーズ2も、ハロクマの『ホワイトキャッスル』と『グアンタナモ』の2枚組も、どっちもしっかり包装されて綺麗に素早く我が家までやって来たのですが、今度来た子は最初から外ケースがボロボロだったYO! なんかふやけてるし……。新品だったのにね~(中のケースはちゃんとフィルムで包装されてたので普通に観れましたが)
 
しかもこれは完全に私のミスなんですが、前二作にちゃんと英語字幕が付いてたので油断して、あんまりチェックせずに買っちゃったらなんと字幕なしでした! しまっただらけですが、まぁこの映画は別に英語分かんなくてもいいからな……と自分を慰めてます。
 
以下、ネタバレあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニール・パトリック・ハリスがあの状況からどうやって生還したのか、かなりきっちりした説明がなされていました。すごい理由で生き返って来たんだねNPH。あそこが天国だったら追い返される人でいっぱいなんじゃないかなぁ。前二作と比べて格段に奇跡度がアップした今回。個人的にはあのワッフルマシーンがいじらしくて可愛くてお気に入りです。ハロルドが×××さんをショットガンでうっかり撃ち落としてしまうシーンもブラックでよいですね。クマーは手術道具をどこで手に入れたんだろう……。