ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

宇都宮隆 Takashi Utsunomiya / "If you wish..."

小室哲哉さんの作曲の曲でもう一曲、個人的に思い出深いのが、宇都宮隆さんの『If you wish...』という曲です。
中学1年生くらいの時に何かで耳にしてものすごく好きになったのですが、誰のなんという曲か分らず、しかも断片しか覚えていなかったので探すのにとても苦労しました。

見つけたのは偶然で、その曲を知ってから10年近くたった頃でした。朝起きてテレビをつけたら『エルマーの冒険』というアニメの最後の方だったのですが、そうしたらエンディングであの曲がかかってきたのです!

そこで初めて誰のなんという歌か知りました。

これがまたサントラが売ってなくてですね。現在もアマゾンにはありますが、定価の倍以上の価格です。宇都宮隆さんのシングルは1円で売ってますが、当時はなかったのですよ!

さらに数年がたち、中古のCDショップで働いていた時に偶然レンタル落ちの商品を見つけました。100円。
好きなんですよ。