ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

私と小室哲哉との出会い 3歳ころ『ジャングル・ダンス』

3歳のころ、『NHK みんなのうた』で好きだったのが、『ジャングル・ダンス』という曲でした。



カッコよくて大好きでした。
ただ、私が聞いていたバージョンは荻野目洋子さんではなかったように思います。
もっと和田アキ子さん寄りの声の女性でした。

もちろん3歳当時は作曲家が誰かなんて気にしちゃいませんでしたが、とにかく3歳児が聞いても踊りたくなる、カッコいい曲だと思います。

大人になって、ふと懐かしくなってカラオケで歌ってみたときに作曲家の名前を見て驚いたのでした。

とにかくこれが私の初めての小室哲哉体験でした。